初めまして

こんにちは

 

今日、初めてブログを書きます。

最初ということもあって、何故ブログを書くことにしたのかをまとめておこうかなと思います。

 

ブログを書こうと考えた理由はブログが「output space」として最高の場所ではないかと思ったからです。

 

また、この考えに至った経緯を書いておきます。まず、来年から社会人になる私は来年までに何かをしたいと考えました。その中で、「社会人の準備のために本を読む習慣をつけよう!!」と思い立ちました。

 

本を読む習慣をつけるために、習慣化をテーマにした本を読むなど、試行錯誤の結果、なんとか寝る前に必ず本を読む習慣をつけることに成功。

その後、本を読み続けていましたが、ある日、「読んだ本から得た知識をしっかり忘れず、活かせているのだろうか」と考えるようになりました。

知識を忘れないためにはoutputが必須。

 

そこで、HTMLとCSSの勉強をすることも出来るかもしれないなどという軽い考えと共にブログを書くことを決めたというわけです。

 

 

ところで、「文章を書くのが下手な人は無駄に文章が長い」といった意味の内容が書かれた本を読みました。

ここまで文章を書いてきましたが、正直ど下手ですね笑

 

文章力も向上させたいので、皆様のコメントを参考にしたいともいます。

今回はとりあえずブログとはどのように動かすのかなどの動作チェックがメインなので、この文章でとりあえず投稿します。